やんばる練習会の過酷さ

本日のやんばる練習会の参加者は15名ほど。
やんばる練習会に参加するのは今日が初めてな自分、なので与那の坂を上るのも初めての体験となりました。
結論から言うと自走でゴール地点に到着することができず、市民80kmコースの過酷さを身をもって感じてしまいました。


7時に名護市の21世紀の森公園を出発。
与那入口に向けて北上、何とか与那入口まで集団から遅れることなく到着。
正直、そこまでも果たして付いていけるのか不安だった自分なんだけど(汗)
案の定、与那の坂では最後尾で上る。その後も終始最後尾を走っていました。
所々で、先を走っているはずのキッズ店マスタの大城さんが、戻っては様子を見に来てくれたり励ましてくれたり。それと、マロさんやな!さんからも力をいただいた。
有銘を越して最初の坂で急激に腰が痛くなり足を着いてしまう。
なかなか痛みが治まらず、マロさんやキッズ店マスタに手伝ってもらいその場で少し様子を見ながら休むことに。
その時、車で通りかかった東村役場にお勤めと言うYさんとその応援に来てくれたMさんのお陰で源河小学校まで移動することが出来た。
また、源河小学校にはキッズメンバーの森田さんが迎えに来てくれたりと、森田さん、大城さん、他皆さんに散々迷惑をお掛けしてしまいました。
結局、有銘からその先は自走できずDNFとなってしまいました。
今日の練習会に参加して。
今の実力では市民80kmを完走できるレベルではないことを実感しました。
しかし、残り3ヶ月の練習しだいでは可能性はあると信じて頑張ってみます。
本日の走行距離 ロード:89.21km

関連記事

  1. WordPress
  2. WordPress
  3. Wi-Fi

    2011.07.22

    Wi-Fi
  4. NO IMAGE
  5. WordPress
  6. WordPress

    2005.06.07

    日焼け
  1. itoman 2006.08.13 7:15pm

    >結局、有銘からその先は自走できずDNFとなってしまいました。
    いいんです。最初はそんなもんですw
    けど、このコースは不思議なもので何度も通ってるうちに癖になっていくんですよ。
    そのうち、自走で試したくなると行くと思います(おいらはコレをやった途中自爆したんですが…w)
    おいらは今、首の治療で全く乗れない日々ですが、
    直り次第土曜、日曜と顔出ししますんでそんときは徹底して苛めてください。
    PS.
    スギノの38T、絶対買いです。

  2. 宮城 2006.08.13 7:53pm

    今日は、お疲れさまでした。
    行きは、予定どおりキッズ列車に無賃乗車!ふふふ
    もんちさん「練習で泣いて 試合で笑え」ですよ。あと3ヶ月練習すれば必ず結果は、ついてくるはずです。
     
     何度か80キロコースを走ると休むポイント粘るポイントがわかってくるはずです、お互い80キロ完走めざして頑張りましょう!
    では

  3. もんち 2006.08.14 4:20pm

    itomanさん、今回は最後まで走ることは出来ませんでしたが、市民80kmコースを経験できたのは収穫ありです。
    確かにこのコースを走りきったときの充実感は癖になりそうです。が、自走で行って最後まで走りきる力は自分にはありません(汗)
    早く良くなって一緒に練習できるのを楽しみにしてますよ♪

  4. もんち 2006.08.14 4:44pm

    宮城さん、昨日はお疲れさま&有難うございました。
    また、吉元さんにも大変お世話になってしまいました。
    昨日の練習会はとても厳しいものになりましたが、逆に練習会での出来事でよかったかもしれません。
    本番では苦しくもレース後には笑えるよう頑張りたいと思います。
    それと、やんばるコースは反復練習あるのみですね、その中で走り方を学ぶ必要がありそうです。
    宮城さんとともに完走できるよう頑張ります。