自転車通勤&空港コース

今日も空港周回コースを3周。
モノレール坂を走っててつくづく感じたこと、アウター板を50Tに切り替えたことでインナーに落とすことなく上れるようになりました。
ギヤの歯が2つ異なるだけでこんなにも違うとは恐るべし。


フロントアウター52Tを踏むのに苦労している方、50Tに換装すると幸せになれるかもしれませんよ。
それと、個人的な意見として、インナー38TをSHIMANOがリリースしてくれたらすぐにでも購入する自分なんだけどなぁ。
本日の走行距離 ロード:30.83km

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. WordPress

    2008.12.24

    水ぼうそう
  2. 06112601
  3. WordPress

    2010.03.22

    南部一周
  4. WordPress

    2014.05.21

    LOVE SONG
  5. WordPress

    2010.02.28

    南部一周
  6. WordPress

    2008.04.04

    決勝進出
  1. キッズ 2006.08.12 5:29am

    ギヤ板を50tに替えたから走れるようになったんじゃなくて、目標がハッキリしていてヤル気があるから軽く感じるかも?
    自転車屋がそんなこと言っちゃいけないか...。
    ギヤ板交換、確かに効果があります。ヤンバルでの練習でも試してみてください。
    38tも欲しくなるかもよー。

  2. もんち 2006.08.12 8:22pm

    キッズさん、アウター板50Tの効果は間違いなく大きいですよ。
    換装した直後から違いがハッキリ感じられたので。
    最後は乗る人の実力かも知れませんが試してみる価値はあります。
    それと、明日のやんばる練習会、どこまで走れるだろうか。