土曜練習会

06072901久々に土曜朝練に参加。
ブログの過去記事を検索してみると、なんと2月以来の参加だと分かった。
これからは時間の許す限り参加しないとね。
写真は練習後の談笑タイムの様子。Y城さんのように練習最中の撮影は、余裕や技が自分にはありませんぜ。


06072902コースは空港周回を7周。
最初の1周目はアップ走も兼ねているので全体的に控えめ。
2周目からは皆さん本気モード、先頭集団に必死に付いていくも、モノレール坂で早々千切れた。
モノレール坂の頂上の信号待ちで停車中に後続集団と合流。
何とかその集団の中で最後まで一緒に走ることが出来ました。

06072903やはり、集団走行ではペースや走り方が違ってくるので、一人では出来ない練習や走りを実感できました。
苦しいけど走りやすい、久々にそう感じました。
練習会に参加して何かが得られるようこれからも頑張ります。
夜から泊まりで山原の実家に行くので、明日の南部練習会は参加できませんが、次回は是非参加したいと思っています。

本日の走行距離 ロード:40.16km

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. NO IMAGE

    2009.06.25

  2. WordPress
  3. WordPress
  4. GARMIN Edge 500J

    2012.05.17

    GARMIN Edge 500J
  5. WordPress
  6. 05093001
  1. kusui 2006.07.29 10:15pm

    おつかれさまです~。そんな久しぶりだったのですね。
    集団走行だと普段出せないスピードで走れるし競えるしで楽しいですよね。
    リンクはらせていただきました><

  2. Y城 2006.07.30 4:12pm

     チーム練習はやっぱりいいですよね、いろんなことが学べるし、シゲキになるし。私は練習スタート直前にキッズ店前を通ったのですが、宮古合宿に行く高校生の息子を空港に送って、すぐに早朝勤務だったので、ヤンキー宮城さんたちに手をふってスルーしました。
     写真について、私も走行中は ◆車列の最後尾から撮る ◆横から撮るときも見通しのいい場所で車列から離れる、この2つを守るようにしています。カメラ(ケータイ)を落としたりフラついたりしても車列に迷惑をかけないようにという理由です。
     メンバーの表情は練習後と察しますが、本気で千切り合いをした跡がうかがえます。ああ恐っ!

  3. もんち 2006.07.30 9:04pm

    kusuiさん、リンク有難うございます。
    集団走行は過酷ながらも、楽しいものでもありました。
    これからは、これからも、宜しくです♪

  4. もんち 2006.07.30 10:17pm

    Y城さん、練習会は色々な部分で得るものが大きいですよね。
    そのひとつが刺激でした、今回、参加してそう思いました。
    練習中の写真撮影をするには、それなりに走れることも必要な要素の一つではないでしょうか?
    前に出る走力&後ろに付ける走り、それと、写真を撮るゆとりと技が必要かも。
    簡単ではないかもしれませんが、やってみたい気持ちはあります。その時は是非ともご教示下さい。

2006年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031