たくさんの実!

blog-photo-115408016948-0職場の事務所裏にある「れんぶ」の木が今年も沢山の果実をつけました。
この「れんぶ」ですが、1パック5?6個入り300円前後で市場や空港で売られてたりします。
シャキシャキとした食感でサラダ等にあいそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. blog-photo-115918139602-0

    2006.09.25

    竹富町西表島
  2. NO IMAGE

    2009.12.10

    福岡
  3. blog-photo-115886019621-0
  4. 2009011509560000
  5. blog-photo-117875664014-0
  6. NO IMAGE

    2011.05.28

    停電
  1. Y城 2006.07.28 11:28pm

     しぇ~!! 1時間10億円で利用する人って見てみたいけど、管理する人は恐くて顔を合わせたくないね。
     レンブですが、味クーターの熱帯果実の仲間ではあっさりしていて、私も好きな方です。ただし、ゴレンシなどと同じで、甘さと酸っぱさが木によって違うのに見た目では分からない。えいっと、かぶりつくに勇気が要ります。

  2. もんち 2006.07.29 3:18pm

    利用するのも大変だけど、支払いも大変そうですよね。
    確かに、木によって甘みや酸味が異なるので食べてみないと何とも言えません。
    昔食べた木に実は美味しかった記憶があるのですが、このれんぶの木の実は味が落ちる感じがするのです。

  3. Y城 2006.07.29 4:44pm

     もっとも、無性にかぶりつきたくなるのは、ビーチで見るギャルの「でんぶ」ですなぁ。(オヤジ)

  4. もんち 2006.07.29 5:13pm

    Y城さんに同感です。
    同じれんぶ≒でんぶでもこっちのほうが良いですね。

2006年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031