第17回屋我地サイクルロードレース大会

06072301屋我地サイクルロードレースに参加した皆さん、お疲れさまでした。
また、色々な都合で参加を見合わせた方々、次は、ツール・ド・おきなわで頑張りましょう!
暑いなか、応援くださった皆々様に感謝です。写真は未来キッズのメンバーたち、頑張れ♪


06072302チャンピオンレース 5.4km×12周=64.8km
スタート後、最初の鋭角コーナーにて撮影。
なお、素人カメラマンの写真ですが、気に入った写真等があればご自由にダウンロードくださいませ。

06072303ここからレースレポート、今年もビギナーへ出走。
ビギナークラスへのエントリー人数は25~30名位だったかな、当日はDNSの方もいただろうから25人前後だった記憶です。
ビギナーの出走時間は7時30分で今大会の一番手スタート、続いて1分遅れでレディースがスタートといったスケジュール。
市民レースが8時30分、チャンピオンレースが9時30分ということで、スタート時間が遅くなるにつれ暑さも増し厳しいレースになるだろう。

06072304スタート後、最初の鋭角左コーナーまで皆さんスタートダッシュ、コーナー入口で詰まってしまい、抜けたところで中切れが発生。
まだ、追いつけそうな距離だったので登り坂で頑張るも差は縮まらず。
ほぼ一人で上ってたのが痛かった、小集団だったら追いつけてたかも。
それから少しばかり一人旅状態、下りきって平地に差し掛かったところで前方の小集団に合流できた。

06072305小集団のまま、二周目へ突入。
登り坂では追いつき追いこされの繰り返し、先頭集団が前方に見えるけど近くはない。
二周目後半から三周目の登り坂までほぼ単独で走るこに。やはり一人で走るときつい。
自分が登り坂に差し掛かるそのころ先頭集団は既に登りをクリアしていくのが見えた。

06072306一人旅が脚に効てしまったのか、上りで2~3人にパスされてしまう。
下りで自分に追いついた一人の方が一緒に行きましょうと声をかけ引いてくれた。
ラストの平坦に入ったところだったので、とても有り難くまた力強く感じてしまった。
お互い交互に引きながら走り、ゴール手前で一人に追いつく。最後は三人でゴールとなった。

06072307ゴール後、声をかけ引いてくれた方に礼を言おうと思っていたのに、クールダウン中に見失ってしまい結局は言えずじまい。
赤のレーシングカラーのANCHORだったのを覚えているので、リザルトが判明すれば前後の順位なのでいずれ分かるかな?
今大会のリザルトが現時点で確定していないこともあり、私個人の成績は分かりしだい追加記述したいと思います。
また、チーム関係者の成績はキッズ店でも掲載されると思うので参考にしてはいかがでしょうか。

06072308レースの反省と今後の課題。
スタート後の鋭角左コーナーで中切れさせてしまったこと。集団に残って走れなかった、単独で走った部分があった。脚力及びスタミナ不足はもちろんのことガッツが足りない。
今後につなぐためには、年間をとおしてコンスタントに乗るようにすること、集団走行や踏ん張りどころ(ガッツ?)を養うためには練習会に参加することが最高の環境だろうか。

06072309チャンピオンレース
上りきった直後の左コーナーにて撮影。

06072310

06072311

06072312

06072313

06072314

06072315

06072316

06072317

06072318

06072319

06072320市民レース 5.4km×6周=32.4km
スタート前、緊張します。

06072321同じく、市民レース、スタート前の写真。
笑顔の裏には緊張もあるのでしょうね。

06072322

06072323

06072324

06072325

06072326

06072327

06072328

06072329

06072330

06072331

06072332

06072333

06072334

06072335

06072336

06072337

06072338

06072339

06072340

06072341

06072342

06072343

06072344

06072345レース後の談笑タイム。

06072346

06072347

06072348

本日の走行距離 ロード:31.27km

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 07032801
  2. WordPress

    2010.06.12

    土曜練習会
  3. 06071501

    2006.07.16

    南部一周
  4. WordPress
  5. WordPress

    2010.12.06

    完走
  6. WordPress
  1. トヨ 2006.07.25 7:59pm

    はじめまして、屋我地はお疲れ様でした。キッズで3月あたりから練習に参加させてもらっている豊平です。写真ダンロードさせてもらいました。これからも宜しくお願いいたします。

  2. もんち 2006.07.26 10:32am

    トヨさん、始めまして、今日和♪
    屋我地ロードレース、お疲れさまでした。
    それと、写真の件、了解しました。
    ネットやブログ上では確か初めてですが、屋我地で挨拶を交わしたと思いますよ~。
    自分も練習会に復帰しますので、これからも宜しくお願いしますね。

  3. がんパパ 2006.07.26 8:16pm

    もんちさん、レースお疲れさまでした。
    満足のいく結果となりましたか?
    写真&応援ありがとうございます。
    何点か、僕のレースレポートに使用させていただけますか?
    著作料なしで!
    『PHOT BY Mr.MONCHI』と記しますので、お許しください。
    次はツールだ!頑張りましょう!
    ところで、一番最後の写真(楠井さん・山名さん・糸満さんの3ショット)の
    後方で顔をぬぐっている森田さんは心霊写真ですか(笑)

  4. もんち 2006.07.26 9:34pm

    がんパパさん、屋我地ロードレースお疲れさまでした。
    ビギナーは3周勝負なので常に先頭集団に残れなかったのが悔やまれます。
    明らかに練習量&精神力が足りなかったと思います。
    これが次につながるように、ツールに向けて頑張ります。
    写真の件ですが、遠慮なく利用して下さい。
    それでこそ撮影したかいがありますので。
    最後の写真、全く気が付きませんでした、森田さんには悪い事をしてしまったかしら。

2006年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031