外付けハードディスク

06070901利用しているデスクトップパソコンに、外付けハードディスクを増設しました。I-O DATAのHDC-U250という製品。
PC DEPOTのチラシに限定特価商品とあったので購入しました。
内臓HDDタイプだともっと安く買えるのですが、既にスロットが埋まってるのでこれにしました。

同じ特価商品で、同製品160GBも一万円以下で買えたので悩んだ結果、1GB当たりの単価はこれが安かったので決定しました。
しかし、USB2.0対応の製品ながらパソコンがUSB1.1なので、その速度を活かすことが出来ないのが非常に残念。
こればっかりは、仕方ありません。

06070902今回、外付けハードディスクを増設することにより、USBポートも足りなくなるので併せてハブも購入。
足りなくなると言っても、差し替えて利用すれば対応は可能なのですが、ただ単に楽したいだけ。
しかし、所有のパソコンがUSBポートは4つしかないから、最近のパソコンに比べたら少ないほうだと思います。

関連記事

  1. Google日本語入力
  2. WordPress

    2011.01.22

    顔文字
  3. ハードディスク増設
  4. WordPress
  1. Y城 2006.07.10 1:23am

    250Gで、もう1万円を割っているですか。
    私のは別メーカーですが、半年くらい前に120Gで確か1万2千円だった。まさに日進月歩。
    2年半で取り溜めた写真が13Gに膨らんでいるので、外付けにバックアップしているのですが、なぜか不安でパソコン本体のを削除できない。ワタシの頭は旧態依然。 

  2. キッズ 2006.07.11 12:02am

    画像、とってもきれいですけど何か裏ワザでも?

  3. もんち 2006.07.11 1:47pm

    Y城さん、自分が購入したのは250GBで1万3千円だったのですが、160GBは1万円を切っていました。それでもかなり安くなっています。
    内蔵タイプだと200GBで1万円弱だったので更に安かったですよ。
    >>2年半で取り溜めた写真が13Gに膨らんでいる
    容量が13GBということは相当な枚数になっているのではないですか?

  4. もんち 2006.07.11 1:59pm

    キッズさん、何と言ってもスタンドの効果が大きいです。
    あの時、スタンドを購入する切欠がなければ、綺麗に撮ることは出来てなかったと思います。
    あと、明るくない室内で撮ることが多いので、いくつかの撮影モードで2~3枚づつ撮影して写りの良いものから使っています。
    携帯でもそうですが、一つの被写体に対して必ず2~3枚は撮るようにしています。
    シャッターチャンスは、そうはいきませんが。

2006年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031