Favicon

Favicon(ファビコン)なるものを設置してみました。
な!自転車でやせるや小粋空間を始めとするサイト等で見かけていましたし、また、Faviconという単語もあちらこちらで見たり聞いたりはしていましたが、昨日、やっとファビコンという単語とその意味が分かったところです。


当ブログにもFavicon(ファビコン)を設置したことで、ブラウザの”お気に入り・ブックマーク”やアドレスバーのURLの左側にも表示されるようになりました。
ただ、Faviconの対応状況がOSやブラウザによって異なるため、環境によって表示されたりされなかったりがあるようです。
ちなみに、WindowsXPにFireFoxでは表示確認が取れました。IEでは”お気に入り”登録時にFaviconが表示されるようです。
▼参考サイト
小粋空間:Favicon 設置
我楽:favicon アイコン
Favicon Japan!!:ブラウザ別ファヴィコン対応表

関連記事

  1. NO IMAGE

    2007.11.14

    MovableType4.01
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2006.04.08

    Lightbox JS
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

    2009.07.29

    WordPress 2.8.2
  6. 2011.05.18

    衣替え
  1. な! 2006.04.25 8:17pm

    Favicon(ファビコン) 確認しました。
    動画もいけますよ。

  2. もんち 2006.04.25 10:52pm

    な!さん、確認報告、感謝です。
    な!さんのブログで動画のFaviconを見かけたので試みたのですが、余りにもアイコンが小さくなりすぎて訳が分からなくなってしまいました。
    シンプルなのが吉なのですかね。

2006年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30