前田食堂

06041201牛そばが有名な前田食堂です。


06041202まずは言い訳。
肝心な沖縄そばの写真がピンボケしてしまいました(汗)
携帯カメラを接写モードに切り替えてなかったのが原因。
で、前田食堂の看板メニュー「牛そば」です。
牛肉ともやしを炒めたものをそばの上に盛ったもの。

06041203麺の上に牛肉もやし炒めがてんこ盛り。
掘り起こさないと麺まで届きません。
以前はもっとてんこ盛りだったような。
でも、味は昔から変わらない「あじくぅーたぁー(濃い味)」で黒胡椒をふんだんに使ったスパイシーなお味です。
この味が忘れられなくてリピーターが集まってくるんだと思います。
また最近では、レンタカー(観光客?)のお客さんもたくさんくるようですし。

06041204食べ終わったあと器の底に溜まった胡椒。
それ以上の胡椒がスープに溶け込んでいるんだからスパイシーな味ということが想像できるのではないでしょうか。
これに島唐辛子を入れると最強コンビです。

【地図】

[googlemap lat=”26.653286″ lng=”128.091556″ width=”450px” height=”450px” zoom=”16″ type=”G_NORMAL_MAP”]沖縄県国頭郡大宜味村津波985[/googlemap]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. 05111701

    2005.11.17

    天久加工所
  4. 05060601
  5. 05053001
  6. 06060601
  1. レキオンという奇病 2006.04.19 9:46pm

    Excellent !!

    そば通を自認しているわけじゃないけど,レキオニスト(オイラが造った造語でいわゆる

2006年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30