自転車をそんなに邪魔者扱いしないでくれよ

今日、自転車に乗っていて思いきり「ヒヤッ」とさせられた。

本当に身の危険を感じてしまいました。

Rバスさんよ、マジ勘弁して欲しいな(怒)

あのスピードで幅寄せされたら、故意にぶつけようとしているのか?としか思えません。

車に比べればのろまな自転車だけど車道を走るルールになってるんです!

ドライバーから見て、自転車って邪魔者扱いされている乗り物なのか!?

「歩道を走っていろ!」なんていう人も居るかもしれません。

自分は逆に自転車に乗る一人として、車を運転する時、自転車に気を使ってしまいます。

多分、相手の立場がわかるからかな。

何はともあれ、自転車に乗っている立場としては人と車と共存して上手くやっていきたいからね。

本日の走行距離 ロード:16.85km

関連記事

  1. WordPress

    2010.03.14

    送別ライド
  2. 2009.05.09

    カード詐欺
  3. NO IMAGE

    2005.12.10

    土曜練習会
  4. WordPress

    2010.04.10

    土曜練習会
  5. 2009.09.01

    Welcome
  1. 通りすがり 2006.04.07 4:17am

    Rバス ほんとに運転が乱暴ですね。
    じぶんも何度か事務所に苦情をだしているのですが
    まったく効果なしです。

  2. キッズ 2006.04.07 6:59am

    ものは試し 乱暴運転に苦情
    「何時頃、何番のバスに乗っていたんですけど、自転車に対して幅寄せとしか思えない運転をして 乗っているほうが怖かったです」と乗客として電話してみるのも手かも。
    それにしても そういう運転手さんは もし自転車が転んでケガをしたらどうするつもりなんでしょうね。

  3. もんち 2006.04.07 1:55pm

    通りすがりさんも同じめにあっているのですね。
    苦情まで出しているのに効果が見られないのは、他人のたわごととしか考えていないのでしょうか。
    会社自体そういう体質だと受け取られてもしょうがないと思います。

  4. もんち 2006.04.07 1:59pm

    次に、同じようなことがあればキッズさんの言うように、何時頃、どこで、何番線のバスに危険なめにあわされたと苦情を言おうかと正直考えています。
    もし、事故でも起こったら自転車もドライバーもただではすまない事くらい想像がつきそうだけどホントに何を考えているんだか分かりません。

  5. Y城 2006.04.07 8:18pm

     私も明らかに殺意をもっていると思えるほど幅寄せされたことがあります。もちろんR球バスです。那覇バスがそうなったように、資本も社員教育もしっかりした本土の交通会社に経営が移ればいいなと、いつも思います。

  6. もんち 2006.04.08 1:58pm

    鉄道のない沖縄では、バスは重要な公共交通機関の一つなんだから、客の安全な輸送と安全運転の社員教育はしっかりして欲しいですよね。

2006年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30