他人事ではありません交通事故

仕事帰りに空港周回コースを1周のみ。
昨日、奥武山の国道で死亡事故があったと新聞で読んだが、土曜朝練の集合場所に入る信号機だったみたいです。
空港周回に向かう途中に通過したら、ガラス破片が多数と縁石が壊れているのが見えた。あと、花が置いてあった。
自転車に乗る立場として、交通事故は人事ではない事なので悲しい限りである。
本日の走行距離 ロード:16.67km

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. WordPress

    2010.04.01

    閉鎖
  2. 07011601
  3. WordPress

    2009.10.25

    余波
  4. Welcome

    2009.09.08

    命名
  5. WordPress
  6. 06020401

    2006.02.04

    土曜練習会
  1. キッズ 2006.04.04 5:33am

    なくなった方には申し訳ないのですが、極端に言えば雨で濡れた路面での無理に前の車を追い抜こうとした単独事故のようです。 はたして、そういう運転をしているドライバーから自転車がどのように見えているのか(見えてないかも)?  こちら側でもできる対策は考えて走らなければならないと思います。

  2. もんち 2006.04.04 8:53am

    キッズさん、現場が店舗のごく近くで驚きました。
    ドライバーは酒気帯びに無免許とありましたね、まさに自爆行為だと思いますが同乗者が亡くなったことでドライバーは加害者にもなってきます。
    こんな運転をするドライバーは同じ車道を走る自転車なんぞ見えてないと思いますが、スピードある鉄の箱が自転車めがけて飛んできたら自転車はひとたまりもありません。
    ルールはお互いが遵守して成り立つもなので、一対策として交通ルールを守ることから始めたいと思いました。あと、メットとライトは必須で。

2006年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30