今日は自転車通勤を断念

今日も朝から雨模様、自転車通勤は諦めた。とても、自転車通勤したかった気分なのによ。
しかし、”パンクニモ雨ニモマケズ“を読むと・・・(汗)
仕事中、手帳にスケジュールを書き込みながら気付いたこと、今日で33(才)にもなりました。
“まだ、33才”と表現すべきか、”もう、33才”と表現すべきか、”まだ、33才”と言いたい気持ちなのでそうさせて下さいね(笑)


06030801万能ネギを栽培しはじめて今日で10日目。
最初、ちゃんと芽が出るのかと不安でしたが、種を蒔いて一週間位で発芽を確認できました。
細いながらもしっかりと上に伸びています、毎朝、ネギ観察する楽しみも出てきました。
次回は、20日目(今日から10日後)の間引き前後に記事をアップしたいと思います。

関連記事

  1. ムイファー

    2011.07.31

    ムイファー
  2. 2014.04.24

    子ども会
  3. NO IMAGE

    2011.06.01

    つぶやき
  4. WordPress
  1. Y城 2006.03.09 10:16pm

     やたら「根性もん」に見られても困るので、実情を説明しておきたいと思います。
     まず昼勤のときは朝の8時には着席しなければならない、逆算して7時に家を出なければならない、自家用車はカミさんの専用物と化してオレと逆方向に出勤していく、バスだとヤナワラバー(高校生)たちがわらわらウザいのに加えて渋滞+立ちんぼで一日のエネルギーを使い果たす、タクシーに乗るカネはもちろんないしやっぱり渋滞する。ですから自転車なのです。
     大雨と台風のとき以外は大丈夫さー。

  2. Y城 2006.03.09 10:18pm

     自分のことばかり書いてしまった。失礼。
     もんちさん、ちょうど33歳ですよ。そうロードレースで一番あぶらの乗り切った年齢と言われてます。
     今年はやるべき、です。

  3. もんち 2006.03.11 4:24pm

    Y城さんのおかれた状況から自ずとそうなるのですね。
    そういえば、自分が中学や高校の時に雨とか関係無しに自転車通学していたのも、Y城さんと似たような気持ちからそうしていたのかも知れないなぁ。
    その頃は免許なんて持っていないし、バスは個人的にあまり好きじゃなく、親に送ってなんて頼んだらなに甘えたことを言っていると怒られていたし。
    >>大雨と台風のとき以外は大丈夫さー。
    自分も、学生のときも大丈夫だったから、今でも大丈夫かも知れませんね。
    >>今年はやるべき、です。
    気持ちを切り替えて、モチベーションをup!させていかねば・・・。

2006年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031