最近のコメントとトラックバックを表示するプラグイン

これまでブログで利用してきたMovableTypeのタグでは、「最近のコメント」や「最近のトラックバック」を表示した場合、最新のコメント/トラックバックが古いコメント/トラックバックとごちゃ混ぜになるため区別しにくい表示になっていました。

今回、最新のコメントやトラックバックがついた場合、それらが上位に表示されるよう作業をしてみました。

このカスタマイズはプラグインが必要となります。

参考にさせていただいた記事は、The blog of H.Fujimotoさんの「最近のコメント/トラックバックをエントリーとともに表示するプラグイン(改良版)」です。
これにより、最新(日時の新しい)のコメントとトラックバックが上位に表示されるようになりました。
併せて、アイコンを用いて視覚的にも分かりやすくしてみました。

▽参考サイト
The blog of H.Fujimoto:最近のコメント/トラックバックをエントリーとともに表示するプラグイン(改良版)

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE
  6. NO IMAGE
  1. な! 2006.02.25 7:03am

     とても見やすいです。
    ブログのオーナからすると自分の書いたどの記事に誰がコメントしてくれたかが一目でわかりますし、コメントした方も続きがどうなったかアクセスしやすいです。

  2. もんち 2006.02.25 5:14pm

    な!さんのブログを参考にさせていただきました。
    まだまだ試してみたい事が沢山ありますが、少しずつ楽しみながら進めたいと思います。
    思い通りに作るのは簡単ではありませんが、それが楽しい部分であるのかも知れません。

2006年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728