インフルエンザ?

午前の仕事から帰宅した嫁が体調が悪いと言ってきた。
今朝、体温を測ったときは平熱だったらしいが、帰宅して仮眠後に寒気がするというので計測したら40.4度もあるので慌てて病院へ行くことに。
市立病院急病センターへ行ったのですが、患者さんが多いこと、特にお子さんでした。


06021101自分達はというと、受付後、問診表に沿って記入していく。
症状の欄には”寒気””高熱””吐き気””せき”など、その後、看護士さんから帰ってきた返事はインフルエンザの可能性がありますので検査をしましょうね。
検査結果は、高熱が出ている状況での検査結果は”陰性””陽性”を出すのに不安定なので、また明日にでも再検査をしたほうが良いかと思われます。明日にまた再検査に行ってきます。
病院からの帰り”熱さまシート”と”予防マスク”を購入(写真上)して帰宅。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. WordPress
  2. WordPress

    2009.12.12

    土曜練習会
  3. 06080901

    2006.08.09

    ウークイ
  4. WordPress

    2008.04.04

    全国制覇
  5. WordPress
  6. WordPress
  1. ioka 2006.02.12 12:07pm

    大人で40℃を越すとは心配ですね。
    夜に大熱が出ても翌朝には7℃台前半に体温が下がっている…
    でも油断なさるな!また午後あたりから大熱がでますから。
    兎に角、平熱となっても最低一日は養生するに限りますよ。

  2. もんち 2006.02.12 9:04pm

    iokaさん、下がって安心したかと思えば、急激に上がり心配しています。
    明日か明後日までは、正直、養生してもらいたいのですが、どうなる事やら心配です。

2006年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728