竹富町小浜島

06020101石垣島からフェリーに乗って約25分の小浜島です。
写真左は小浜島から撮影したハートアイランド黒島、”はいむるぶし“のビーチ付近から撮影してみました。
たまたま、スタッフの方が片付けていました、ヨットです。


06020102島内に”ちゅらさんの展望台”なるものもがありました。
それを見て”ちゅらさん”のロケ地になっていたことを思い出す、テレビをみない自分とはいえ気付かなかったのは恥ずかしい。
帰りに小浜島という名の由来らしきものを小浜港ターミナル内で発見。

06020103八重山の離島は港が整備されている、写真左の小浜港もその一つだと思う。

06020104帰りの船中から小浜島全体の写真(左)を撮ったつもり。
小浜島の後方にうっすらと写っている島は西表島です。
小浜から西表を見る限りは近くに見えるのですが、石垣~西表の航路は小浜の倍の50分かかります。

06020105自分の滞在中にあった嬉しい話題、これに尽きるのではないでしょうか。
八重山商工の甲子園出場、どこもかしこも垂れ幕で沢山でした、優勝目指して頑張って欲しいです。
帰りの飛行機で読んだスポーツ新聞では、評価”A”だったのでかなり期待できますね!

関連記事

  1. NO IMAGE

    2008.01.02

    謹賀新年
  2. WordPress
  3. WordPress

    2009.09.22

    南部一周
  4. Welcome

    2009.09.01

    Welcome
  5. WordPress

    2006.09.09

    土曜練習会
  6. 中部練習会

    2011.06.12

    中部練習会

コメントをお待ちしております

2006年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728