名護さくら祭り

06012901旧正月を迎えるため、山原の実家に帰省。
糸満市のように大きい行事ではないのですが、新正月と同じように旧正月もまだ存在してます。
新には来なくとも旧には来る方々も決まっている、また、新はやらないから旧正月に来てと言う人も。
その帰りに行ってきました、名護さくら祭り(写真上)です。


06012902ふと思ったこと、自分が山原(やんばる)で旧正月を過ごしているかたわら、BSアンカーチームと北部を走っている方々もおられるのだ。今日の山原、所々では雨に見舞われたのではないかなぁと思いました。
でも、この季節というか”名護さくら祭り”の時期って、ほとんど雨が降っているような感じがするんだよなぁ。

06012903“なんぐすく(名護城)”には、幾つかの散策コースがあるのですが、その中のBコース上にあるつり橋です。
実は自分も初めて通った、いつの間にこんなものが。
聞いたところ、ウォークラリーのコースとしても使われているらしい、自分はウォークラリーなんてやったことは無いけど絶対に楽しそう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. WordPress
  2. ローラー

    2009.09.09

    ローラー台
  3. 06032101
  4. WordPress
  5. 06121101

    2006.12.11

    感謝
  6. WordPress

コメントをお待ちしております

2006年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031