とても気分転換になった

昨日、今日とMTBで自転車通勤。
実は昨日、ロードバイクで出勤するつもりで起床して直ぐに空気を入れ準備をしたのに、出掛ける前に外を覗いたら雨が降ったらしく路面がウェットになっていたのだ。
でも、天気予報と見た感じの判断で自転車通勤は可能と考え、急遽、MTBに空気を入れマウンテンバイクで通勤することにした。


正直、久々に乗ったマウンテンバイクである。
ここ最近は通勤にも主にロードバイクを利用した、ロードバイクは漕いだぶんだけ進むので頼もしい。
逆にマウンテンバイクは漕ぎ続けないと進まない、しかし、車が多い街乗りなどには臨機応変に乗れるのだ。
それにMTBの魅力を改めて感じてしまった自分(喜)
走行距離は昨日との合算です。
本日の走行距離 MTB:32.37km

関連記事

  1. WordPress
  2. WordPress
  3. WordPress
  4. NO IMAGE

    2009.10.12

    南部一周
  5. 2009.03.08

    琉神マブヤー
  1. Y城 2006.01.24 11:26pm

    MTBを街で乗ると、濡れた路面や段差などガンガン越えて行けるのがいい。でも、それに慣れると、ロードバイクもその慣れで走ってしまわないか、心配になることがあります。

  2. キッズ 2006.01.25 7:13am

    マウンテン通勤 お勧めです。
    ロードと違って常に回し続けないと進まないから有酸素運動にピッタリだと思うし、なんと言っても気楽だからわずかな時間乗るだけでも仕事などで溜まったストレスが発散されると思います。
    ロードとマウンテン、使い分けて楽しんでください。

  3. もんち 2006.01.25 11:16am

    確かにロードバイクでも歩道に上がったりすることはありますが、ロードに乗る場合は可能な限り車道を走るように意識しています。
    以前、ロードで車道と歩道を使い分けて走っていたら、段差の溝にはまり転びそうでヒヤッとさせられました。

  4. もんち 2006.01.25 11:43am

    スリックタイヤに変えてからは、大分、路面抵抗は減りましたが、常に漕ぎつづけないとやはり前に進まないのがマウンテンバイク。
    しかし、気楽に乗れるのがとても良く、通ったことのない道などを散策ながら走ってみたりしてます。
    このところ乗っていなかったマウンテンバイクが再び活躍してくれそうです。

2006年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031