外の気温マイナス1度

研修も残すところあと1日、寒いけど明日まで頑張ろ!
昨夜、研修施設の自転車を借りてトレーニングに出た、と言うのは冗談でママチャリで近くの店まで買い物へ。
そのとき出かけてまでは良かったが、外はめちゃくちゃ寒く自転車に乗ってて、顔と耳と手が突き刺さるように痛かった。
その時の気温は4~5度位かなと自分では思っていたのが。。。


新聞等で確認してみると、マイナス1度と書かれてる。
実際、自転車に乗っていて往路は追い風だと分かったいたので、復路は向かい風かつ身に刺さるような寒さを想像すると(汗)
無論、汗も出るはずもなく冷たい風に刺されながらの復路であった。
このような中、寒い地域の方々は自転車練習をするのかと考えると、”自分は幸せ者だなぁ~”と改めて感じてしまいました。
地理的なものや色々な要因を含め地域それぞれ一長一短ありながらも、置かれた環境を最大限に生かしつつ練習にも励んでいるのでしょうね。

関連記事

  1. WordPress

    2009.10.18

    日曜練習会
  2. WordPress
  3. NAHAマラソン

    2011.08.12

    NAHAマラソン
  4. ツール・ド・おきなわ2011ポスター
  5. WordPress

    2006.09.16

    土曜練習会
  6. WordPress
  1. イノー 2006.01.19 10:04pm

    ショエー!
    本日沖縄は24℃ぐらいまで温度上がりました。
    私はまだ沖縄は1年とちょっとですけど気候の基準はすっかりウチナーですな。

  2. キッズ 2006.01.20 6:38am

    世間ばなし的には体験したい温度だけど、自転車のトレーニングは勘弁してほしいです。 そういえば、ツール・ド・おきなわに北海道から参加する人が数人いますけど、彼らも冬はローラーだけなんでしょうか。

  3. な! 2006.01.20 8:55am

    http://blog.livedoor.jp/attic1222/等をみると、自転車やさんも店を閉めてネット通販でやりくりしているようです。
    以前は出稼ぎしてたみたいなことも書かれていたし。

  4. もんち 2006.01.20 8:56pm

    イノーさん、沖縄と本土では気温の差がかなり大きいですね、沖縄で慣れたら本土で過ごすのは大変そうです。
    それとブログ立ち上げたのですね。
    早速、勝手ながらブログリストに登録させて頂きました。

  5. もんち 2006.01.20 9:08pm

    キッズさん、あの寒さは体験談を聞くだけに止めておくべきだと思います、自転車練習の苦しさに加え刺さるような痛みに耐えなければ。
    沖縄の寒さと質が違うと身をもって感じたしだいであります。
    >>そういえば、ツール・ド・おきなわに北海道から参加する人が数人いますけど、彼らも冬はローラーだけなんでしょうか。
    さすがに、夏の間に走りこんで(溜め込んで)と言う訳にはいきませんから、室内練習場やらローラー練習やらなのでしょうか。答えに成ってませんね。

  6. もんち 2006.01.20 9:40pm

    な!さん、”な!”さんのコメントが迷惑コメントとして公開保留されていました。
    只今、MTの設定を見直していますので、次回からは無いようにしたいと・・・(汗)

  7. イノー 2006.01.20 11:35pm

    もんちさん、研修お疲れ様です。リストへの登録ありがとうございます。ブログ簡単そうで意外と難しく、また奥が深そうですね。
    雪国ローディ達の冬場のトレーニング、スキーのクロカンを有酸素運動としてやっていそうですね。

2006年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031