研修会の中日が終了

福島県で行われている研修に参加している。
今日で研修会の半分が終了した、研修施設に設置されているパソコンよりブログの記事をアップしている。
それにしても旧型PCのせいか、変換をするだけでカクカク動作でキーを打つだけでストレスだ(泣)


一昨日に東京経由で福島入りしたのですが、東京は天気も悪くはなく思ったより暖かかった。
しかし、福島入りすると一変、気温も風も冷たくやはり違う。
ひと山越えるだけでこんなにも変わるんだなぁと改めて実感。
雪は多少残っているが、自分が研修している地域では積もってはいない、でも、パラパラと雪は落ちていて、外は寒そうだ。
デジカを持参し撮影はしてきたものの、メモリーカードから画像ファイルがこのPCに転送できないためアップができない。
モブログも自分がシステムを弄り中のため調子が悪く不可なのである、こう言うときの為にも数種のカードが読めるメディアリーダーは必要かな。
最初は自前のノートパソコンを持参することも検討したのですが、荷物(主に服)が多いうえにパソコン持参とその他の諸事情を考えるとやめることにしました。でも、次回の研修からは持参するか。

関連記事

  1. 中部練習会

    2010.02.21

    中部練習会
  2. 2006.08.09

    ウークイ
  3. 2009.06.04

    白いタイヤキ
  4. NO IMAGE

    2008.08.30

    土曜練習会
  1. かんぶん 2006.01.18 11:55pm

    研修お疲れ様です。
    寒そうですが、またまた冬型の気圧配置で更に寒くなるようですよ。
    体調を崩さないように頑張って!!

  2. Y城 2006.01.19 2:35am

    研修に集中すべし! それから、居酒屋などは美味いツマミがいっぱいありそう、それにぴったしの清酒もいろいろと……。

  3. もんち 2006.01.19 4:56pm

    かんぶんさん、お疲れ様です。
    東北や関東も週末は雨か雪になるそうで、ここ福島もヒラヒラと雪が降っています。

  4. もんち 2006.01.19 5:06pm

    おぉ、東北といったら清酒ですな!
    先日にあった懇親会でも、地元の美味しい日本酒を飲みました、あと濁酒なるものもうまかったです。
    濁酒、自分は好きなんですけど飲み過ぎたら翌日自爆しそうな美酒ですね、って、飲み過ぎたら何でもそうなるのですが自分も嫌いじゃない方なので(笑)

2006年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031