XOOPSを試してみました

現在、このブログはMovableTypeを利用して立ち上げたと過去にも何回か書いたことがありますが、今回、XOOPS(ズープス)というコミュニティサイト構築用ソフトウェアを試しに導入しいじってみました。
とりあえず、当ブログを設置してある さくらレンタルサーバ に余裕があるのでそこに設置しました。

ただ単に興味だけで導入してみたもので、XOOPSがどんな感じなのか全く知らない。
ブログと併用できるかなぁと勝手に想像しつつ、サブドメインを新たに作成して設定してみました。

とりあえず、ネーミングを ツール・ド・もんちxoops として公開です。

今度、どうなるかは分からないけど弄りながら考えたいと思います。

関連記事

  1. NO IMAGE

    2011.05.29

    Audio Player
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

    2006.04.25

    Favicon
  6. NO IMAGE

    2009.08.12

    WordPress 2.8.4
  1. な! 2006.01.14 10:35pm

    もんちさん、上のリンクをクリックすると「インストール」が始まっちゃいます。
    installディレクトリを削除するかディレクトリ名を変更しないと上書きインストールされちゃいます。

  2. もんち 2006.01.14 11:19pm

    な!さん、有り難うございます。
    XOOPSに関しては、何もかもが初めてなもので。
    設定も終えinstallディレクトリも削除したので大丈夫でしょうか。
    何か不備がありましたら、ご教示下さいませm(__)m

  3. な! 2006.01.15 5:49pm

    最近、全くメンテしてませんが私もxoopsでつくったページを持ってます。(さくらインターネットです)
    http://otohsan.x0.com/
    何かの役にたちますでしょうか。

  4. もんち 2006.01.15 9:01pm

    >>何かの役にたちますでしょうか。
    実は”おとーさん”を参考にして、自分も色々と試しているのです。
    役に立つどころか、まさしくお父さん的な立場で見てます。

2006年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031