土曜練習会

年明け初の練習会へ参加。
それにしても、今日は結構寒いうえに風もかなり強く、外にいるだけで体力を消耗しそうな感じだった~(疲)
あと、携帯付きカメラを家に忘れてしまい、写真が撮れなかったのが残念です。
上で携帯付きカメラと書いたのは、携帯電話と言うよりもカメラ機能の方がメインとなっているのため(笑)

本日、空港周回コースを8周。
フリーゾーンと産業支援センターの通りは向かい風(横風)、空港通り~モノレール坂が追い風のコンディションであった。産業支援センター付近の横風にはヒヤリとさせられたなぁ。
自転車の方はと言うと、二周目のモノレール坂で遅れ始め、信号に掛かって集団から脱落した。
三周目は一人旅であったが、四周目にチームハシカワのメンバーに拾われ集団に合流。
それからまた、遅れ始めたところで信号に引っ掛かり、集団から脱落。
と思ったら、集団も同じタイミングで信号に掛かっていたのか、前に信号待ちをしているのが見えたので合流する事が出来た。
それからは何とか脱落せず行けたが、この気象条件の中で一人旅は辛いぞ。
練習会が終わって後、朝練にも参加していた棚町さんの取材で自転車乗りの集合写真を撮影。
キッズ店のBBSにもありましたが、雑誌「uruma-うるま」の特集に棚町さんが紹介されるとのこと。