南部一周

土曜朝練に行くつもりが、二度寝してしまい起きたら07:30になっていた(泣)
朝は苦手なほう(って言い訳にしかなってない!?)なのですが、それ以前に「気合が足りん!」と誰!?かに怒られてしまいそう。
外を見たら太陽が輝いていて自転車日和なのは間違いないので、気を取り直して今日は久々に南部一周コースに出ることにしました。


そこで、どの周りで南部一周をしようかと考えたとき、今日、参加できなたっか朝練のメンバーで練習後に南部一周をする人がいるかもと思い与那原方面からスタートすることに決定した。
と言っても何か意図があるわけでもないのですが、ただ単にメンバー誰かの顔が見たかっただけ(笑)
自宅を出発し、国道329号線を通り与那原から佐敷方面へ、知念村の安座真サンサンビーチからの坂を上っているとやはり出会いました朝練メンバー。
itomanさん、なせばなるさん、Y城さんの三人に、すれ違いざま合図してこのまま奥武山を目指す。
“ひめゆりの塔”から少し走ったところで次に会った、かんぶんさんと大きく手を振りながら合図をし通過。
その後、潮崎~西崎にて距離稼ぎをしながら、小禄バイパス~空港を走りキッズ店へ。
キッズ店で”マビックソフトストーン“の威力を確認し残りの仕事を捌くべく事務所へ直行。
今日の心残りは、またしてもサイコンが作動してなかった区間あったこと。
05122401今日、南部一周コースに出る前に、ホイールを練習用に換装した。
写真(左)は換装後の写真、装着済みのほうが練習用。
当たり前だけど、やはり決戦用は違うのが分かる。
自転車を持ったときの重量がまず違うし、乗ったときの漕ぎ出しの軽さも全然違う。
メンテも兼ねて、次のレースまで封印しておこう。

話は変わり、この記事に載せるための写真を撮っていたら、洋服の整理を横でしていた嫁が近づいてきて、”写真なんか撮っているけど、まさか新しいホイールを買ったなんて言わないよね!”と一言。
自分が”練習用のホイールへ換えたけだよ~”と返事をすると、あっさりと”あっそっ!”だってよ。
本日の走行距離 ロード:70.71km

関連記事

  1. WordPress
  2. WordPress

    2007.01.01

    謹賀新年
  3. WordPress
  4. WordPress

    2010.02.28

    南部一周
  5. NO IMAGE
  6. 2009.08.10

    結果
  1. itoman 2005.12.25 3:55pm

    決戦用を封印とは気合が足りないぞ!w T原氏はキシリウムESを嵌めていつでもどこでも「転倒しないよう」気合を込めて漕ぎまくってますw さあ、ホイールを戻して気合だ気合!w

  2. な! 2005.12.25 5:54pm

     itomanさん、もんちさんの思惑はこうですよ。
    「練習用の”重い”ホイールに換えることでトレーニング効果を上げる」
    ね、そうでしょ。

  3. キッズ 2005.12.25 6:44pm

    「練習は丈夫なホイールで! それで練習会でみんなと走れれば、決戦用なら なお走れる」
    私の持論?自論?ですが、さすがに日曜の練習会はホイールは決戦用でないと歯がたちません。
    それより奥さんのチェックが恐い...

  4. Y城 2005.12.26 2:16am

    私は大会、練習、通勤、買い物、すべて決戦用で通しています。これしかないので。ハイグレードなのが欲しいけど金がない、たとえ買ってもスペアの置き場所がない(泣)。

  5. もんち 2005.12.26 11:26am

    itomanさん、次回に練習用から決戦用に換装する楽しみのために、思った今のうちに練習用へ戻しておいたのですよ(笑)

  6. もんち 2005.12.26 11:31am

    自分の考え、実は”な!”さんがおっしゃるとおりなのです。
    カセットスプロケットも練習用は12-25Tですが、決戦用は12-27Tです、27Tは保険と言うことで。

  7. もんち 2005.12.26 11:40am

    通勤などで段差・悪路も走ったりするので、頑丈な練習用ホイールが役に立っています。
    頑丈な分、少し重量がかさみますが、”な!”さんや”キッズ”さんの言うとおりトレーニング効果があると思ってます。
    それと、嫁の自転車チェックも入りつつあります。

  8. もんち 2005.12.26 11:54am

    実際にY城さんと同じ状況で、置くスペースには困ってます。
    現在は壁に立てかけているのですが、今は一人の時と違うのでどのように保管しようか良案が思いつかなくて。
    自転車2台の場所でもかなり取っているし(悩)

  9. な! 2005.12.26 4:43pm

    http://www.minoura.jp/display/biketower/biketower.htm
    これ、いいですよ。
    >嫁の自転車チェック
    夫婦で土曜の朝練に登場間近ですね。
    えっ、そういう意味の「チェック」じゃないの?

  10. もんち 2005.12.27 11:14pm

    バイクタワー、良いですよね。
    立体的に収納できますし、無駄が少なくなりそうで。
    “いいですよ”と言うことは、な!さん利用していますね!
    >>えっ、そういう意味の「チェック」じゃないの?
    いえいえ、違いますよ~、自転車にお金を掛けていないかをチェックされてます。

2005年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031