05122101住宅近くの個人宅のイルミネーション(写真左)、ここまでくると本格的だなぁと感じてしまいます。
自転車や車で通りながらもスピードを落とし見とれてしまいます。
そこで、今日は思い切ってデジカメ持参で写真を撮ってきました。
フラッシュを使わず撮影すると思いっきりブレるし、使ったら使ったでイルミネーションが・・・てな感じ。


05122102写真(左)は、一枚目のと同じ被写体なのにこの違い。
この写真、絶対に良く撮れてないよね~、と個人的に自分はそう思った。
多少、ブレれていてもイルミネーションがハッキリしてるほうが、それらしく感じると思います。自分勝手なコメントでm(__)m

05122103写真(左)は変わり、寒くなったので石油ファンヒーターのお世話になりっぱなしです。
この寒さ、暖房器具が必要ですよね~、外はピューピュー言ってるし。

関連記事

  1. 命名

    2013.01.22

    命名
  2. 06020801
  3. WordPress

    2010.05.30

    日曜練習会
  4. WordPress

    2009.10.31

    総括
  5. WordPress

    2014.05.16

    永遠の0
  6. WordPress

    2009.10.18

    日曜練習会
  1. Y城 2005.12.22 6:34am

    確かに夜の写真撮影は難しい。見た感動そのままに、とはいかないものです。人間の目は、無意識にズーム機能や露出補正をしていますので。ただし、写真だけを見る人(この場合ブログ読者)は、写真を通してしか風景を見ることができませんので、それで十分だと考えた方がいいと思います。何言ってんだか分からない? 写真上等ってことです。

  2. もんち 2005.12.22 9:20pm

    Y城さん、ありがとうございます。
    一枚目の写真は、三枚撮影してその内の一枚、二枚目の写真は、一枚撮影してその内の一枚です。
    その、確立は抜きにして、懲りずに素人カメラマンを今後も続けたいと思います。
    あと、そのプロのY城さんに”上等”などと言われると、正直、萌え~てしまう自分でもありまする(爆)

2005年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031