土曜練習会

05121701写真(左)を撮影するのが遅く、半分以上は帰った後だったため残った方々だけでもパチリ。
今日の練習はキッズ店のマスタを中心に、乗り始めた方々を含め数名で手信号や先頭交代といった内容で自分も練習に参加。
今日も寒い上に、風も強かったなぁ。


(スムーズな)先頭交代がこれまた難しい、自分も乗りながら多々指摘を受けました。
先頭への上がり方や逆に先頭からの下がり方、中切れや集団に乗り遅れないような走り方など。
集団に付いていく体力や精神力も必要ですが、集団走行のテクニックの有無で効率的・戦術的な走りなど走りの幅が広がる実感できました。
あと、経験を積むことと、頭を使い展開を読むことも必要だなと。自転車って奥が深いよ。
05121702練習終了後、”な!”さんを中心に応急処置についての情報交換。
落車や事故等が発生した時に体が盾となる自転車に乗る以上は、知ってて無駄になる知識ではないので皆で真剣に考えたいもの。
お互い講習会や勉強会を実施する方向で検討したいとのことでした。

本日の走行距離 ロード:51.41km

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. アイレー

    2011.05.09

    アイレー
  2. パンク修理

    2009.09.02

    パンク修理
  3. NO IMAGE

    2010.05.22

    土曜練習会
  4. WordPress

    2009.12.28

    風邪
  5. WordPress

    2010.08.13

    復帰
  6. 17年目

    2014.04.30

    17年目
  1. Y城 2005.12.17 1:12pm

    お疲れさんでした。1枚目の写真の左側のおっさんは、何をもだえているのでしょうか。ちと見苦しいなぁ。

  2. かんぶん 2005.12.17 9:19pm

    Y城さんのコメントを見てクスクス笑っていたら、後ろから覗いていたカミさんが、「なに笑ってんの?最近怖いんだけど・・・」と言われてしまった。
    モニターを見ながら笑っている姿って『軽くヤバイ?』

  3. な! 2005.12.17 11:05pm

    >軽くヤバイ?
    しっかりヤバイ (笑)

  4. もんち 2005.12.18 3:47pm

    Y城さん、お疲れさまでした。
    >>ちと見苦しいなぁ。
    そんなこと無いですよ~。
    皆さん、走り終わり清々しい表情で写っていますよ!

  5. もんち 2005.12.18 3:58pm

    自分の場合、ブログの記事を書いているとき嫁に、後ろから何を書いているの?と覗かれドキッとする事が多かったりします。
    何故かというと、仕事で遅くなったと言いながら、キッズ店に寄ったなどと記事では書いたりする事があるからです。
    >>モニターを見ながら笑っている姿って『軽くヤバイ?』
    自分がかんぶんさんと同じ状況でも嫁に同じセリフを言われるかも(笑)

  6. もんち 2005.12.18 3:59pm

    な!さん、朝練お疲れさまでした。

  7. 匿名 2005.12.19 8:02am

    最近、皆さん自転車に乗って心身共に絶好調のようでブログを読んでいて笑えるコメント多数で楽しいですね。
    「自転車で心と体の健康づくり」某自転車店のキャッチフレーズです。 おっと、コマーシャルしてしまった。
    追伸
    久々の な!さん参加 嬉しかったですし、ダンパチ後の頭も清々しいです。

2005年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031