サイクルコンピューター

が、接触不良をおこしていた。
しかも、チャレンジ1,000kmにエントリーしているメーターだった、ガーン。
初めてのことではないけど、気付いたときは正直焦った。


キッズ店のマスタみたいにラップ利用で、防水加工も考えてみようかなぁと思った。
だって、雨でも晴れでも使いっぱなしだからなぁ。
推定で損した距離3kmくらい。
本日の走行距離 ロード:17.66km

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. WordPress

    2009.09.06

    日曜練習会
  2. 06081801

    2006.08.18

    泡盛ゼリー
  3. NO IMAGE
  4. バーテープ

    2011.06.04

    バーテープ
  5. 08060601

    2008.06.06

    創立100周年
  6. やんばる練習会
  1. Y城 2005.12.09 2:10am

    私のキャットアイのワイヤレスのやつも、雨がふるとすぐにサボってしまいがちでした。ツール・ド・おきなわ本番も当然ながら働かず。
     でも「本体の防水自体はしっかりしているはずだし」と考えて、装着したときにスイッチが入るところ(裏側)をWD40のようなのでプシュッとやって丹念に拭いてやったら、もう雨でも大丈夫になりました。
     マメに外したり付けたり、接点をチェックするなどサビ対策をすれば、意外と丈夫なものです。

  2. キッズ 2005.12.09 9:33am

    接触不良対策
    Y城さんと同じような方法を早めに施してストレスを解消して楽しくのりましょう。

  3. もんち 2005.12.09 10:27pm

    Y城さん&キッズさん。
    アドバイス、ありがとうございました。
    自分もメーターの接点部分は拭いたりしていたのですが、WD40等を使うのは考え付きませんでした。なるほど~。
    早速、試してみたいと思います。

2005年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031