フランス旅行記1

05120601フランスのパリへ向けて出発します、飛行機で12時間の旅、長いなぁ~。
成田空港から午前発のANA便だったので、空港近くのホテルで前泊しての出発であった。
あと、羽田空港から成田空港へ行くにはバスか電車を利用しても、1時間半から2時間はかかるので近くはないなと感じました。


05120602乗った飛行機は、全日本空輸(ANA)のポケモンジェットだった、一緒に旅行できるとは思ってもみなかった。
国際線だからアルコールのサービスもある、この時はビールとワインを数本いただいた。
上空で飲酒をすると酔いやすいと本で読んだことがあるが、確かに飲んだ量からすれば酔いが回っていたようにもある。あと、トイレに立つことも考え飲み過ぎには注意したつもり。

05120603前日、到着したのは夕刻、一晩明けて旅行二日目の朝、ホテルから朝の散策に出掛ける前に記念写真(左)、風もそこそこ強く寒かった。
ここのホテルの朝食だけは少し物足りなく感じた、バイキングでしたが種類が少なかったのが残念。
でも、ホテル全体としては不満のないレベルかな。

05120604散策中に見かけたゴミ箱の写真(左)、パリ市内にはこのようなゴミ袋(箱)が沢山設置されていた。
また、このゴミ袋を回収&設置する方々もよくお見かけした、マメな作業でポイ捨てを防止するほうが吉という考えらしい。
また、ゴミが落ちているとパリの街並みや景観の素敵さが半減するしね。

05120605寒かった証拠に、葉に付いている白い部分は霜です、この日の最高気温は約5℃でした。
写真は”バルビゾンの森”と呼ばれる一帯で、”ミレー”という画家のアトリエも見てきました。
この”ミレー”という画家の作品ですが、日本で支持されている一人のようです。
現在、”バルビゾンの森”は高級別荘地としても人気があるようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. WordPress

    2014.05.05

    梅雨入り
  2. プリンシェイク
  3. ミス・ユニバース
  4. 子ども会

    2014.04.24

    子ども会
  5. WordPress
  6. WordPress
  1. Y城 2005.12.07 10:06am

    ボンジュール、もんちさん。フランスレポート楽しみです。3枚目の写真は一瞬、フランス全域暴動の一味かと思いました。

  2. な! 2005.12.07 12:35pm

     パリ市内は犬の糞がそこら中にあるって聞いた事がありますが、いかがでしたか?
     それとフランスはどのあたりを廻ったんでしょうか?
    イタリア国境近くのピレネーとか、ドイツ近くのアルザスとか、スペインのバスク地方まで脚を伸ばしたとか。
     フランスというと自転車かワインしか頭にないもんで。

  3. もんち 2005.12.07 9:21pm

    ボンソワール(こんばんわ)、Y城さん。
    写真の続く限りアップしてまいります、文章は下手なので写真で誤魔化します。
    >>3枚目の写真は一瞬、フランス全域暴動の一味かと思いました。
    えぇぇっ(笑)
    仲間と間違われたのか、滞在中、襲われることは無かったですよ。

  4. もんち 2005.12.07 9:32pm

    な!さん、お疲れさまです。
    >>パリ市内は犬の糞がそこら中にあるって聞いた事がありますが、いかがでしたか?
    パリ市内を歩きで散策しましたが、犬の糞は無かったように思います。
    人通りの多いところを主に歩いたので、気が付かなかったのでしょうかねぇ。
    >>それとフランスはどのあたりを廻ったんでしょうか?
    今回の旅行はパリを中心とした移動での行程だったので、フランス以外の国や国境近くまでの旅は無かったです。
    写真と併せて行った箇所を今後もアップしたいと思います。

2005年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031