自転車に乗ってる人々

今日はどこどこを走ったと言うより、所用のため自転車であっちこっち。
帰宅途中に招待状の配布をしたり、先日、お願いしてあったマリッジリングの受け取りや床屋に行ったりと。
その途中、自分が赤信号で停止線を越えて止まったため、向こう側から走ってきた車の運転手を驚かせてしまった。
この様な出来事は自転車乗り全体のイメージダウンに繋がるので、可能な限り安全走行でと考えているもののまだまだ意識不足だなぁ。
悪いことをしてしまったと、今日の自転車の反省点。


話は変わり、前述に書いたマリッジリングを受け取りに店に行った時の話。
店の方が自分の格好を見て自転車で来たのですかと訪ねられたので、”はい、ツール・ド・おきなわとかも近いので”などと答えたら、そこからハシカワさんや我那覇さんとか名前が出てビックリ!
何でも以前に通っていたスポーツクラブでの知り合いとのことで、その方もずっと水泳をやっていたらしく過去にトライアスロンを一緒にやりません?と誘われたこともありますよ~と話していました。
また、どこかチームに所属しているのですか?とも聞かれたので、”キッズ”と言うチームですと答えたらHPもありますよねぇの一言。
身近な人は周りに居るものですねぇ(笑)
全てを終えて帰る途中、NAHA大橋の交差点ですれ違ったのは”itoman”さんかな。
その後、古波蔵の交差点で信号待ちをしてたらMTB乗りの方に話しかけられ、ツルツルタイヤはやはり速いですねぇから始まったと思ったら青信号になっても自分の自転車(MTB)の事をずっと話し続けるので最後にスリックタイヤに換えたらもっと楽に走れますよ~と言って逃げてきました。
まだまだ話したいことが沢山あったのか、途中まで真後ろに付かれて走ってました。
実は昨日も自転車通勤だったのですが、帰りも遅くブログを書く余力も無かったので距離は昨日との合算で表示してます。
本日の走行距離 ロード:42.12km

関連記事

  1. 2007.01.02

    嘉津宇岳
  2. WordPress
  3. WordPress
  4. 2005.12.24

    南部一周
  5. WordPress
  1. MIYAGI 2005.10.26 10:05am

    どうも~もんちさん初めまして??名護市ハートの宮城です。
    他人と思えないコメント…招待状配りですか~自分も披露宴を控えてて 今、席配置が困っていますが・・・自分は11月なんですが、もんちさんもそのあたり??

  2. もんち 2005.10.26 11:44am

    宮城さん、ようこそ。
    宮城さんとは会話したことはまだ無いですが、どこかで会ってはいるかなぁと思っています。
    今年の屋我地ロードでは入賞おめでとうございます、自分もビギナークラスで一緒に走っていましたよ~。
    自分も出身は名護市なので、今後も宜しくお願いします。
    >>自分は11月なんですが、もんちさんもそのあたり??
    自分も同じく11月です。
    ツールの一週前の週末の予定で、最後のスプリント状態なのです。
    配席・他含め簡単ではないですよねぇ、同じ立場としてお互い頑張りましょう!
    練習会や大会等でお会いするのを楽しみにしてます。

  3. itoman 2005.10.26 12:44pm

    あ…(^^; あれはもんちさんだったのか…w
    昨日は脚が全く使えない状態のままで走ってたので、
    途中から意識朦朧になりながらの帰宅でした…orz
    確かに誰かがこっちに向かって挨拶してたようなしてなかったような…
    みたいな感じw
    (家に帰って風呂入ってたら、風呂場でそのまま寝てました…Zzz)
    >その途中、自分が赤信号で停止線を越えて止まったため、向こう側から走ってきた車の運転手を驚かせてしまった。
    おいらもヒト事じゃない。
    ふらついて車道の真中に飛び出してしまい、後続車が急ブレーキ!!
    「さっさりんど~(怒)やなわらば~!!」とはドライバーの弁
    あたりまえだよな。けど、おいらは子供じゃないもん。
    しかし…お二方、大事な時期にツールドが迫ってるなんて…w
    「夜練いっていい?」なんて言えないでしょうね。今の時期www

2005年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031