MovableTypeのデータベースの検討

現在、このブログで利用しているデータベースはBerkeleyDBという、MovableTypeを導入した時のデフォルト設定のままになっています。
最近、MovableType3.2にバージョンアップしたことで不具合が発生したのですが、BerkeleyDBで運用していると不具合発生の確立が高い(必ず発生?)とありました。
また、情報収集をしていくにつれて、データベースをSQLiteまたはMySQLに移行するメリットも分かってきたのでチャレンジする事にしました。

無論、自分の知識だけでは出来るはずもないので以下のサイトを参考にしてみました。

早速、試みたのですがDBのコンバート処理が上手くいかず、今日はお手上げの状態で終了になってしまいました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE
  3. NO IMAGE

    2008.11.17

    MovableType4.22
  4. NO IMAGE
  5. NO IMAGE

    2010.07.29

    お知らせ
  6. WordPress 3.2

    2011.12.14

    WordPress 3.3
  1. itoman 2005.10.24 11:11pm

    もんちさんといい、な!さんといい…メンテに嵌るのが多いですね。最近
    もし、DB入れ替えるならMySQLがいいすよ。安定してるし、
    なによりもオブジェクトレベルでのMTの親和性高いから。
    つーことで、更に大ハマリしてください。
    きっと眠れなくなる日々が続くとおもいますw
    #はまり出したら、他の比ではなくなっちゃうんだよね…DBって

2005年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031