ローラにも慣れてきた

ここ最近、ローラに乗る機会が増えたし、ローラ慣れした感じもしてる。
最初は30分乗るのにも苦戦してたけど、今では何とか50分は乗れるようになった。
ケイデンスは90~110回転を維持し、負荷はギヤで調整するようにしてる。ローラ台の負荷は一番軽めの設定。
一定の強度をキープして走れるから、ダイエットには最適だと思いますね。
何はともあれ、屋外を走るにしろ、ローラに乗るにしろ、継続する事!
本日の走行距離 ローラ:27.49km

関連記事

  1. スマートフォン
  2. 06051801
  3. WordPress
  4. WordPress

    2009.10.18

    日曜練習会
  5. 08050601
  6. 結果

    2009.08.10

    結果
  1. Y城 2005.10.11 1:19am

    お疲れさんです。60分の壁を突破するには、「オー、ローラ!」と西条秀樹の歌を口ずさみながら頑張ります(嘘)。この際だから、飽きないために工夫したマイ・ローラのパターンを参考までに。
    【その1】トレーニングとして回す。10分ないし15分ごとにギアを重くしていく。ケイデンスは100を基準に。最後の10分はクールダウンにとっておく。その前の10分は、アウターでもがく。30秒もがき1分休む(インナーに落として負荷かけずクルクル)を5セット、これだけで8分稼げる。あとはアレンジ。
    【その2】大会前や、頑張った翌日などの「リカバリー調整」として、とにかく脚に負荷を掛けない。i-podでも、ラジオ(自分はこれFEN)でも聞きながら、曲に合わせて回す。
     この2パターンを、数少ないですが、やってます。あくまでも参考ですよ。

  2. かんぶん 2005.10.11 9:13pm

    もんちさんこんばんわ。
    皆さんのローラーの練習方法はとても参考になります。
    最近は天気は全然読めず、突然のスコールなどでロードに出られないことが多いのでローラー練習を行うのですが、はっきり言って苦痛です。
    でも、色々アレンジして頑張ってみます。

  3. もんち 2005.10.12 10:43pm

    >>60分の壁を突破するには、「オー、ローラ!」と西条秀樹の歌を口ずさみながら頑張ります(嘘)。
    自分も音楽を聴きながらローラに乗りましたが、口ずさみながら回してましたが効果的かもです。
    しかし、その口ずさんでいる歌を聞いている人が仮に居たとするならば、自分の世界に入っているなぁと思われることは間違い無いかも。
    >>あくまでも参考ですよ。
    この助言(参考)が自分にとっては新鮮で最高なのですよっ!

  4. もんち 2005.10.12 10:52pm

    かんぶんさん、ようこそ今晩和♪
    いくらローラに慣れたとも言えども、決して続けるのは簡単じゃないです。
    お互い、他人のローラを含めた色々な乗り方を盗みながら頑張っていきましょう。
    これからも宜しくお願いします。

2005年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031