西原の折り返しコース

国道329号線を西原向け、ハートライフ病院折り返し。
途中、色々とお世話になっている”な!”さんのブログで登場する内間交差点を通過した、この辺の地理には詳しくないので内間坂が分からなかったけど交差点から宜野湾向けに行く坂のことなのかなぁ!?と勝手に想像、今度、聞いてみようと思いました。


復路にこれまた、”な!”さんブログに登場するマリンタウン東浜に寄り道。
夜道だったので走ったコースは把握出来てませんが、結構広いのだなぁと自転車で走ってて実感しました。
今度は明るいときにでも散策しながら走りたいですね。
本日、最後の坂道として那覇市民会館前を走ったのですが、ヒーヒー言いながら上ってましたよ、練習不足を実感。
本日の走行距離 ロード:34.47km

関連記事

  1. 2011.03.04

    TEAM KEEP LEFT
  2. WordPress
  3. WordPress
  4. WordPress

    2009.05.30

    土曜練習会
  5. NO IMAGE

    2010.05.06

    梅雨入り?
  1. アルカンシェル 2005.10.04 6:48am

    おはようございマース♪
    もんちさんに素朴な疑問なんですが職場まで自転車通勤されないのですか?自転車通勤したほうが距離が伸びますよぉー。自転車を練習するぞ!って35km走ると1時間30~20時間近くかからないですか???それって、とってもしんどいと思います。アルには出来ません。。。。
    アルは通勤の帰りで距離を稼ぐのが一番あった練習方法です。

  2. itoman 2005.10.04 12:26pm

    横レスでスマソ
    >交差点から宜野湾向けにけに行く坂のことなのかなぁ!?
    ビンゴです。→http://maps.google.co.jp/maps?ll=26.233917,127.772284&spn=0.017592,0.030470&z=2&hl=ja
    ここ、結構楽しいですよ。上りも下りもw
    走り始めの頃、標識の「10%」をなめてかかって挑んだら、坂の半分も行かずに脚をつく羽目になりましたw
    登坂の練習にはちょっと厳しい坂ですが、心肺強度とケイデンス練習にはもってこいです(おいらの今の目標はケイデンス60台)

  3. もんち 2005.10.04 8:26pm

    アルさん、今晩和♪
    >>もんちさんに素朴な疑問なんですが職場まで自転車通勤されないのですか?
    自転車通勤してますよー、但し、直線距離で3kmです。
    なので自宅~職場間の距離は有って無いようなものなので、仕事帰り(たまに出勤時)に遠回りをして距離を稼いでます。
    帰宅時は家に帰るだけなので気軽ですし、このライフスタイルで定着しております。
    確かに距離によっては1時間半から2時間掛かる時もありますが、わざわざ自転車練習に出ているとは感じていないので苦になることは余りありません。気分転換にコースを変えて走るなどしてます。

  4. もんち 2005.10.04 8:37pm

    itomanさん、有難う御座います。
    しかも、丁寧に地図付きで走るときの参考にもなります。
    今度、挑戦してみたいと思います。
    >>走り始めの頃、標識の「10%」をなめてかかって挑んだら、坂の半分も行かずに脚をつく羽目になりましたw
    勾配10%標識って自分の思い出の中では簡単では無いです、10mに対し1mの高さの上り以上に自分はきつく感じますね。
    >>登坂の練習にはちょっと厳しい坂ですが、心肺強度とケイデンス練習にはもってこいです(おいらの今の目標はケイデンス60台)
    今の自分でどこまで走れるだろうか、正直、走りきる自信ないんだよなぁ。

2005年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031