沖縄自動車道

05090601仕事でやんばるからの帰り、運転しながら無謀にも撮影。
ETCを装備したことにより専用レーンを通過(写真左)することが出来ます、自分の場合は実家が山原と言うこともあり利用頻度が高いので付けました。
それに加えて”ETC通勤割引”等の制度があるので、現在のところ取付費用の1/3は回収できたでしょうか。
スムーズに出入口を通過できるのも良いですよ。


05090602写真左は南下する区間に設置されている自動速度取締り装置(オービス)。那覇向け沖縄南ICの手前にあります。
このオービスはループコイル式(地面に速度センサーが埋め込まれているタイプ)を応用したシステムで、普通のレーダー探知機では反応はしませんが事前に警告看板が設置されているので分かるかと思います。
自転車乗りの方々も山原練習で利用する沖縄自動車道ですが、お互い事故の無いよう安全運転を心がけて走れれば幸いです。

関連記事

  1. WordPress

    2014.06.26

    梅雨明け
  2. WordPress

    2006.01.07

    土曜練習会
  3. WordPress
  4. 2014.05.02

    自販機
  5. NO IMAGE

    2011.01.17

    風邪
  6. 2006.01.10

    KIDSステッカー
  1. 通りすがり 2016.05.16 9:57am

    写真、他サイトで使用されていますよ。
    https://www.carnny.com/magazine/p1142

  2. 通りすがり 2016.05.16 9:58am

    https://www.carnny.com/magazine/p1148

2005年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930