旧盆ウンケーと親戚まわり

本日から沖縄では盆、と言っても旧暦の盆。
今日はウンケー(お迎え)にあたり、あっちこっちの家で忙しいと思う。
自分はこれから親戚まわりに行く予定、毎度の”飲めー飲めー口撃”をくらう鴨。


只今、帰宅。
実は親父からお中元(お米5kg×3箇所分)を預かっていたので、距離が遠い順番に車で訪問し”かめーかめー口撃”のみで回避、最後は”飲めー飲めー口撃”が最も高い(かつ近距離の)親戚へ。
そのため三箇所めに向かうときは車を置き、荷物(お米)を担いで自転車で向かうことに。
さすがに米は重かったけど、自分の脂肪に比べれば軽いと言い聞かせながらも束の間、軽いほうが良いねと思った。

関連記事

  1. WordPress
  2. WordPress

    2009.07.31

    成果
  3. WordPress
  4. WordPress
  5. WordPress

    2011.02.11

    南部一周
  6. WordPress

コメントをお待ちしております

2005年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031