第16回屋我地サイクルロードレース大会

4時に起床し、5時前に出発。会場に到着後、準備し受付へ。
自分の出場するビギナーレースはチャンピオンレースについで7時半過ぎのスタート、市民レースは前述のレースがゴールした後のスタートとなるため9時以降のスタート。皆そうだけど特に市民レースは暑さとの戦いにもなりそう。


先週の試走会でもコースを確認したけど、今日の風向きや状況を確認する意味でウォーミングアップがてらコースを一周した。感想、走りにくくは無い。
スタート時間が近づくにつれて少しずつ緊張してきた、チャンピオンレースがスタートした数分後にスタート。ビンディングペダルが上手く入らなく早くも順位後退。
また、レースコース最長の坂に入る手前の鋭角コーナー(道幅狭し)で詰まってしまい縦長に。ビギナークラス参加の約40名でこれだと約100名が参加する市民レースではどうなるのか?
自分の参加したビギナークラスは3周回してゴール。
1周目~2周目は何とか頑張る(と言っても中団~後方)も3周目はヘタレてしまいズルズル落ちる始末。
前の人に付いてく気合が足らん!のと、まだまだ走りこみ不足。おまけ体重減。
課題の残るレースになってしまいましたが、これをばねにツール・ド・おきなわに向けて練習を頑張ろうと言う気持ちになりました。
今日、他のレースを観戦しててチャンピオンクラスの12周は勿論のこと、市民クラスの6周を(走るんじゃなくて)レースすることがいかに大変なことだと感じられました。いつかは市民レースに出たいです。
キッズメンバをはじめレースに参加された皆々様方お疲れ様でした。
本日の走行距離 ロード:34.50km

関連記事

  1. WordPress
  2. 2009.07.26

    日曜練習会
  3. 発表会

    2010.02.28

    発表会

コメントをお待ちしております

2005年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31