ULTEGRA 10speed

05070801ロードバイクのコンポーネントを105からアルテグラ10speedに換装しちゃいました。
乗りこなす脚も必要ながら物欲にも押されてしまいました、が乗ってみるとフィーリングが抜群で換装して正解でした。

今日、初乗りした感じを自分なりに書き込み。
1.デュアルコントロールレバー(ブラケット)の握りやすさ。
2.ブレーキの掛け易さ(ハンドル&ブレーキレバーの距離)。
3.リヤの変速はとてもスムーズ(軽い)に感じました。
4.フロント変速が微妙に重たく感じた(慣れるでしょう!?)。
5.フロント最小ギヤが52Tしかなく自分の脚力でストレス無く回せるか!?


05070802今まではフロントアウター50Tだったのが52Tになった影響はあるように感じる、ギヤ比の慣れとかもあるのでもう少し乗ってからそれは判断することにしよう。
しかし、新アルテグラのフロントアウターは52Tか53Tしか製品化されてないんだよねぇ。
あと、ギヤ板が一枚増えただけなんだけど、それ以上に選択の幅が広がった感じ。
最終的には回せる脚だね、さてと練習でもするか(笑)

本日の走行距離 ロード:25.95km

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. チョコドリンク
  3. WordPress
  4. WordPress
  5. ヒラメポンプ口金
  6. 06070401

コメントをお待ちしております

2005年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31