再検診、自転車効果現る。

本日、6月始めに受診した一般検診の再検診。
一回目に受診した時は自転車練習を再開する前で、コレステロールや中性脂肪が高く肥満という結果。
今回は自転車も再開して約1ヶ月後の再検診となったのですが体重も2kg程落ちてて検査数値も改善の兆し。


いい方向に進んでいるではないですか、目標数値までは全然だけど少し嬉しい。
検査項目の数値にも改善があったので、自転車効果がジワジワと出てきている。
これからも自転車で健康づくり、あと屋我地に向けて頑張るでよ!
そうそう、本日、受診した項目の中で負荷をかけての心拍・血圧の測定というのがあった。エアロバイクを漕ぎながら心拍・血圧を測るもの。
結果は普通よりは良い結果とのこと、普通以下だったらショックだった鴨。
と言うことででは無いけど、今日の自転車練習はお休み。
今月の走行距離 ロード:486.87km ローラ:16.77km

関連記事

  1. 精密検査

    2009.09.15

    精密検査
  2. NO IMAGE

    2006.08.26

    土曜練習会
  3. 自販機

    2014.05.02

    自販機
  4. 高速道路無料化社会実験
  5. 06082001

    2006.08.20

    日曜練習会
  6. NO IMAGE

コメントをお待ちしております

2005年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930