自動車からみた自転車

本日、自転車通勤、路面少しウェット。
緩やかな下りの車道を走行中、軽自動車が横から追い越したと思ったらいきなり左折かい。
ドライバーのおねーさんに物申す、どこをどう考えても無謀過ぎます、追い越した瞬間に左折するなんて。
運転免許証を持ち時には車のドライバーにもなる自分ですが、確かに車からみるとバイクや自転車の速度は遅く見える感じ。
自転車にも乗る立場からかバイクや自転車を見かけると、ゆとりを持って追い越しや右左折をするようにしてます。
しかし、こればかりは100%安全は無いので、そういう自分も気を付けねばなりませんね。


話題は変わりますが、全国のニュースにもありますガードレールから金属片が飛び出しているという事件。
自転車乗りにとっても非常に危険な事であります。
信号待ち等で並んでいる車と歩道の間を走っているとき、あんな金属片が飛び出していたら間違いなくヤバイです。
人為的なものなのか、レールの欠陥なのか、原因はいまのところまだ不明だそうです。
本日の走行距離 ロード:5.43km

関連記事

  1. WordPress
  2. WordPress

    2014.04.27

    区民運動会
  3. WordPress

    2009.09.12

    土曜練習会
  4. WordPress
  5. WordPress

コメントをお待ちしております

2005年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930