さて結果はどうなるかぁ

本日、一般検診を受けてまいる。
どの位の時間が掛かるのかなんて思ってたら午前中の早い時間で終了。
まあ、人間ドックじゃないしこんなもんか。


政府管掌健康保険(補助)は35歳からということで、職場負担を考えると対象になるまでは一般検診。
胸部レントゲンから始まり、検尿・身長・体重・採血・視力・聴力・心電図てな流れ。
視力検査でメガネと裸眼で検査したのですが、検査員の方から一言「もんちさん目が良いですね」と言われた(自分なりに複雑な心境です)。
自分としては、自転車に乗る時やその他においても好きなアイウェアが選択できるので、絶対に良いのに越したことはないと思っているのですが(これに限らず)。
その後の血圧・問診は問題あり。
血圧測定、測定員の方より「比較的に高めですねぇ、いつもはどの位ですか!?」との質問。
自分的回答で「下は○○から上は○○○位です、緊張しているせいですかねぇ~ぇ」、測定員の方「もう一回測ってみましょうねぇ、数秒後、・・・余計緊張しました!?」。
少し高めだそうです。
問診後、今日は終わりです、結果は、後日郵送されます。
おいおい、大丈夫か、自分の体。後は結果を待つのみ、辛いなぁ。

関連記事

  1. NO IMAGE
  2. NO IMAGE

    2011.02.22

    セグウェイ
  3. WordPress
  4. NO IMAGE
  5. WordPress
  6. 2009.07.04

    土曜練習会

コメントをお待ちしております

2005年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930